プロジェクトマネジャー・ケースマネジャー

職務概略


クロール・オントラック - Eディスカバリ・ケースマネジャー - 東京

更新日:2016年7月15日

部門

APACリーガルテクノロジー部門 - 東京

上司

クライアントサービスマネージャー



職務概要


ケースマネジャーは、担当プロジェクトが最高のレスポンスを発揮できるよう、案件の性格や目的に従った最適な費用算定や計画の立案・遂行管理を職務とし、成果物をお客様の要件に応じて提供します。プロジェクトの関係者、顧客、弊社営業担当、技術担当等に対して的確にプロジェクトの情報を提供し、成果により顧客満足度の向上を促します。

ケースマネジャーはお客様と密に連携しお客様の要求に応じた柔軟な対応と作戦立案、プロジェクトの遅滞のない進行を行うことが求められます。プロジェクトの立ち上げ、作業の必要性の判断、処理・レビュー・証拠提出の条件の策定、専用データベースの設定とメンテナンス、証拠提出の準備、プロジェクトの予算と期限の厳守、お客様へのプロジェクトの状況報告をお客様の要望に応えられるよう提供します。



職務内容


  • 顧客の主な連絡窓口として機能し、各部門と連携してプロジェクトの目的を達成する
  • 作業指示、作業の委任、タスク管理を通し、プロジェクトのニーズに沿うよう、チームや会社のリソースをコントロールする
  • 成果物や請求等の情報を迅速かつ正確にお客様に報告し、プロジェクトの状況変化をお客様が認識できるよう努める
  • システムへのアクセス・検索条件作成・問題解決など多岐にわたりレビュー製品とサービスに関してお客様をサポートし、必要に応じて開発チームに要求を行う
  • 多数のプロジェクトのデータ移行やアーカイブが上手く進むよう手配を行い、クライアントサービスマネージャーにプロジェクトの状況・リスク・問題を報告する
  • お客様に最高の満足度を感じて頂くため、顧客のニーズを察知し、共同的なコンサルテーティブなサービスに基づきお客様との強い関係の構築に尽力する


必要なスキル・経験


  • • ネイティブレベルの日本語とビジネスレベルの英語(会話、読み書き)
  • リティゲーションサポートとしての法曹界での経験が2年以上あること
  • プロジェクトマネジメント経験が1年間以上(PMI資格取得者が望ましい)
  • 学士以上の学位(関連する課程が望ましい)
  • お客様や同僚との良好な関係を築くことが必須なため、コミュニケーション能力に長け、他者に対する気遣いが出来ること
  • テクニカルに対しての適性や関心
  • 請求書を精査したお客様に対して請求を行った経験が1年程度あること
  • レビュープラットフォームのレビューもしくはサポート経験(Relativity使用者、特にRCA取得者歓迎)


応募方法


EディスカバリのリーディングカンパニーKroll Ontrackはお客様本位のプロフェッショナルサービスを提供する企業です。元気で風通しの良い東京オフィスに新たな活力を加えてくださる新メンバーを募集しています。

興味のある方は履歴書(日本語・英語)をrecruitmentko@krollontrack.comへお送り下さい。